スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【緊急】JR東日本水戸支社は子どもたちを被ばくさせるな! 抗議を集中!

JRは子どもたちを被ばくさせるな!

(`Δ´)!    (`Δ´)!   (`Δ´)!    (`Δ´)!   (`Δ´)!   (`Δ´)!

水戸支社に嵐のような中止要請と抗議を!

JR東日本水戸支社

〒3100011 茨城県水戸市三の丸1丁目4-47

 tel 029-227-5884 fax 029-227-0304


(`Δ´)!    (`Δ´)!   (`Δ´)!    (`Δ´)!   (`Δ´)!   (`Δ´)! 


JR東日本水戸支社は、常磐線竜田駅までの「再開・復旧」に先立って子どもたちに大人気キャラクターのポケモン(任天堂)をラッピングした列車を走らせるイベントを行います。

ポケモントレイン

NAZEN神奈川は水戸支社にFAXを送り中止要請をしました。
回答は24日(月)です。

みなさんも、中止要請や抗議を送り届けましょう。
子どもたちを放射能から守りましょう!


 @    @    @    @    @    @    @    @    @    @    @

                                    2014年1月19日
JR東日本水戸支社御中

常磐線竜田延伸及び

「水郡線・常磐線でPOKEMON

with YOUトレインにのろう!」

について子どもたちの健康と安全の観点から

中止を求める要請



 今回の東日本大震災で貴社も含め、多大の被害を受けたことに同情の意を表します。
さて、貴社が、子どもたちに人気キャラクターのポケモンを使って「水郡線・常磐線でPOKEMON with YOUトレインにのろう!」というイベント・キャンペーンを企画していることを知り、子どもたちの被ばく、このイベントにかかわる貴社の職員を始め関連会社の従業員の方たちが作業に関わって受ける内部被ばくによる健康被害に不安を持たざるを得ません。
以上の点から、このイベントについて、中止をしていただきたく強くお願いをいたします。
震災後、復興に向けてみんなが力をあわせて行動をすることについて、私たちは、一般的に否定しません。しかし、このイベントが、原発から20km圏内であり、チェルノブイリと比較にならないほど土壌汚染された地域、ホットスポットがあり外部被曝だけでなく内部被ばくの危険性があることを考えれば、全く事情は違います。
実施要項・チラシには「震災や防災について知り、学ぶことを目的」とすると書かれています。しかし、事故処理はなにも収束せず、また、地震が起これば燃料の爆発の危険まで指摘されています。予想を超える小児甲状腺がんの激発を見ても、県民の帰還が安全とは言えません。チェルノブイリでは、28年が経過しようとしているのに、子・孫にまで遺伝的影響が発症し、学校では体育の授業だけではなく授業も成立しない状況があります。
 早期帰還を推進するのではなく、県民の健康・安全に貢献するよう行動することが公共性をもった鉄道・運輸機関に求められます。常磐線の竜田駅までの延伸を中止し、良識ある対応を要請します。

                  記

1)避難解除準備地域の避難解除に合わせて、常磐線竜田駅までへの運転再開・延伸中止を求めます。
2)「水郡線・常磐線でPOKEMON with YOUトレインにのろう!」について、子どもたちの健康と安全の観点から、強く中止を求めます。
3)すでに、関連事業に携わったJR職員、関連企業職員の健康診断(血液検査・白血球分画、尿検査など)によって早期に被ばく被害を発見し対処するよう厳に要請します。
                                                 以上


 @    @    @    @    @    @    @    @    @    @    @    @    @
JR東日本水戸支社への要請文

20mSv以下の高線量地域に住民を帰すな!

被ばくを強制するな!


2011年「3・11」から3年が経とうとしているのに、除染も効果なく、福島の被害者は将来展望も示されず、仮設に放置されたままです。原発関連死の数が津波で亡くなった人数を超えました。
安倍政権は、オリンピック招致での「アンダー・コントロール」「健康被害ない」発言以降、原発再稼働、「ベース電源」として原発継続、原発輸出などに見られるとおり「原子力ムラ」が復活し、情報隠し、隠蔽体質はますますひどくなっています。政府・資本は福島県民の命を見捨て、甲状腺がんの多発にも「因果関係はない」と開き直り、20mSv以下の区域の避難を解除し、帰村を進めています。政府は、一定期間内の帰還者を対象に、「早期帰還賠償」制度を導入し、東電に一人当たり90万円を追加払いさせる加速指針を発表しました。「今度は金でつるのか!」と県民の怒りの対象です。
政府の楢葉町周辺の避難解除・帰還方針に合わせて、JRは、常磐線の不通区間のうち、広野駅~竜田駅間(左地図:⇔部分の開通)を復旧・再開させる計画です。
また、竜田駅近く、第2原発南側を中間処理施設候補地にし、第1原発の汚染水漏れと同じ危険と隣り合わせで住民を生活させようとしています。 全国の声、声、声で被ばくを拒否しましょう!

「3・11」では情報を隠し、「原発事故との因果関係はない」と開き直る政府・東電・福島県に対する怒りと責任追及と、追悼のために福島でたたかう人々を支えましょう。動労水戸の組合員は被ばく労働を拒否してストライキでたたかい、国労郡山工場支部の組合員も会社に被ばく労働を認めさせたたかっています。竜田延伸に向けインフラ整備に駆り出される労働者には被ばく労働が強制されています。避難地域解除・帰還・竜田延伸を一体のものとして反対しましょう。JR労働者と避難者・市民の連帯したたたかいをつくりましょう。2・23いわき集会に集められる「福島の怒り」を応援・支援しましょう!    
また「あきらめられるか 忘れられるか 福島の怒りはおさまらない 3・11反原発福島行動 '14」 への賛同と参加を呼びかけます。福島の怒りを共有し社会をかえましょう!



竜田地図
チラシ竜田延伸反対






スポンサーサイト
プロフィール

NAZEN神奈川

Author:NAZEN神奈川
nazen.kanagawa@gmail.com
原発廃炉!被ばく労働拒否・内部被ばくとたたかう!ふくしま共同診療所拡充・発展!国際連帯!たたかう労働運動をよみがえらせる!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。