スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10・11NAZEN神奈川結成集会!大成功!

動労水戸石井委員長
動労水戸石井委員長
NAZEN織田事務局長
NAZEN織田事務局長


             結成宣言

 私たちは、この集会を出発点にして、新たな反原発運動を開始します。
「3・11」から2年7か月、福島に帰還できない16万人の避難民。本来なら、「放射線管理区域」として厳重に管理されなければならない高線量地域で、毎日生活し、被ばくを強制されている多くの人たち。増え続ける小児甲状腺がん。
安倍首相のプレゼンと裏腹に、コントロールできない汚染水、地下水、海洋汚染。それなのに、「新基準」による再稼働、輸出攻撃。「命よりカネが大事」の、こんな社会を、福島の怒りと結合して、青年の怒りをばねに、ひっくり返しましょう。
「核と人類は共存できない」   ヒロシマ・ナガサキ、そしてビキニ、チェルノブイリの被ばく者たちが訴え続けたこの言葉を、今こそ声を大にして訴えなければなりません。
たたかう労働組合をつぶし、「原子力の平和利用」の名のもとに強制された原発は、核武装・核開発を押し隠すものとして導入されました。被ばく労働は、未来を奪い、命を奪います。動労水戸の被ばく労働拒否のストライキは、本当の人間としての結びつきをつくっています。青年が生きていけない社会は間違っています。人と人とのつながりを、青年の未来を、労働組合のストライキで作り上げましょう。ふくしま共同診療所建設、保養・避難運動の中に新しいつながりがつくられています。
核・原発をなくす闘いの鍵を握るのは、労働者・労働組合です。労働組合をよみがえらせ、電力労働者をはじめ、あらゆる職場の労働者、農民、漁民、全住民が生きるために団結し、立ち上がれば、全原発を廃炉にできます。青年労働者はその中軸です。
 時代は、大きく動き始めました。かつてない巨万の労働者、学生、青年が日本中で、世界中で原発反対の声をあげ、怒りと決意をもって立ち上がっています。
 今こそ、新たな原発の建設と再稼働を許さず、いっさいの核と原発を世界から一掃しましょう!

 ここに、「すべての原発いますぐなくそう!全国会議・神奈川」、NAZEN神奈川の結成を宣言します。
2013年10月11日



20131011NAZEN神奈川経過報告

20131011結成基調1
20131011結成基調2

20131011方針行動提起
スポンサーサイト
プロフィール

NAZEN神奈川

Author:NAZEN神奈川
nazen.kanagawa@gmail.com
原発廃炉!被ばく労働拒否・内部被ばくとたたかう!ふくしま共同診療所拡充・発展!国際連帯!たたかう労働運動をよみがえらせる!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。