スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1206たたかいはこれからだ! 労働者の魂を見せよう!

採決でやられた! 
しかし、これほどの人たちが本気で反対している。夜を徹して反対している。怒っている。怒りは消えない。怒りは、日を追って激しくなる。
国内にこれほどの反対勢力を抱えたことはない。安倍は、政権維持できないでしょう。
安倍が生き残るか我々が生き残るのかしかない。

20131206参議院前 特定秘密法案採決直前
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=CpL4WlteSTQ
12月6日国会正門前の秘密法反対集会(6-6)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=qQr2zV4AmZk

ここでのたたかいはみんなの心と体の中に生き続ける。
そして、再び福島の避難を解除して汚染地域に県民を戻すことに怒りは爆発します。
甲状腺がんの史上空前の激増を「因果関係はない」と開き直り、広野町に中高一貫校をつくり、常磐線を広野から竜田駅まで運転再開し、汚染地区に県民を戻す。殺人だ。
動労水戸が呼びかける2・23いわき集会に集まろう! たたかう福島の仲間を絶対に守ろう!
そして、3・11郡山に集まろう!
こうした一つ一つのたたかいをひるまず続けることが、安倍政権をひっくり返し、「特定秘密保護法」強行など戦争国家づくりを止めさせることになります。
勝つまでたたかいましょう!


スポンサーサイト

横浜で秘密保護法反対集会

20131201秘密保護法反対集会 横浜

参院での採決は4日にも早められるもよう!

350人が結集! 廃案までたたかおう!

20131201 秘密保護法反対横浜集会
国会前アクション予定一覧
関連url
https://twitter.com/ryota1981
http://www.himituho.com/
https://http://twitter.com/tetsu_molotov
http://www.kyoubouzai-hantai.org/news/houkoku.htm
http://www.labornetjp.org/EventItem

「絶叫デモ、テロと変わらぬ」 石破幹事長、ブログで
2013年11月30日22時46分 朝日新聞デジタルhttp://www.asahi.com/articles/TKY201311300290.html

自民党の石破茂幹事長は11月29日付の自身のブログで、特定秘密保護法案に反対する市民のデモについて「単なる絶叫戦術はテロ行為とその本質においてあまり変わらないように思われます」と批判した。表現の自由に基づく街頭での市民の主張をテロと同一視したことは問題になりそうだ。

 石破氏はブログで「議員会館の外では『特定機密保護法絶対阻止!』を叫ぶ大音量が鳴り響いています」と紹介。「人々の静穏を妨げるような行為は決して世論の共感を呼ぶことはない」とも批判した。石破氏は30日、朝日新聞に「ルールにのっとったデモを介して意見を言うのはかまわないが、大音量という有形の圧力で一般の市民に畏怖(いふ)の念を抱かせるという意味で、本質的にテロ行為と同じだと申し上げた」と話した。

     ◇

 自民党の石破茂幹事長が、自身のブログで特定秘密保護法案への反対デモを批判した部分は次の通り。

 今も議員会館の外では「特定機密保護法絶対阻止!」を叫ぶ大音量が鳴り響いています。いかなる勢力なのか知る由もありませんが、左右どのような主張であっても、ただひたすら己の主張を絶叫し、多くの人々の静穏を妨げるような行為は決して世論の共感を呼ぶことはないでしょう。

 主義主張を実現したければ、民主主義に従って理解者を一人でも増やし、支持の輪を広げるべきなのであって、単なる絶叫戦術はテロ行為とその本質においてあまり変わらないように思われます。

1206怒りの結集を!

12月6日18時30分日比谷野音に集まりましょう!

20131206大集会
http://www.himituho.com/
チラシ表
プログラム

日時 12月6日(金)午後6時半
     7時15分 デモ出発 
 (6時〜6時半=プレトーク)
 場所 日比谷野音
 主催 「秘密保護法」廃案へ!実行委員会


プロフィール

NAZEN神奈川

Author:NAZEN神奈川
nazen.kanagawa@gmail.com
原発廃炉!被ばく労働拒否・内部被ばくとたたかう!ふくしま共同診療所拡充・発展!国際連帯!たたかう労働運動をよみがえらせる!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。